埼玉県春日部市米島349-3
南桜井駅 南口徒歩5分!駐車場あり!

電話番号

048-745-4774

line

LINEで相談

スタッフブログ

当院の新型コロナウイルス感染防止対策について

当院の新型コロナウイルス感染防止対策について

日頃より、あおば鍼灸整骨院をご利用いただき誠にありがとうございます。

日本全国で新型コロナウイルスの感染が増え続けるなか、皆様におかれましては不安な日々をお過ごしのことと、お察しいたします。

当院は厚生労働省認可の治療院として、国からの認可を受けて診療を行なっております。

また、接骨院は厚生労働省より休業要請の対象外とされております。

あおば鍼灸整骨院では、新型コロナウイルス感染対策の徹底を行いながら営業させて頂いております。

新型コロナウイルス感染症防止対策について、当院での対応をご説明させていただきます。

 

【院内での感染拡大防止の対策】
1.スタッフの健康管理(出勤前の検温を実施)
2.全員の手指消毒、マスク着用の徹底
3.院内設備の消毒(枕、ベッド、椅子など)および
院内の常時換気
4.使い捨てのフェイスペーパー(ウォーターベッド)の使用
5.毎回、施術終了後に施術者の手の消毒

 

【患者様へのお願い】
1.来院時のマスク着用、手指消毒、検温のご協力をお願い致します
2.来院の際、体温が37.3℃以上の発熱、風邪症状がある場合は施術の延期をお願い致します
3.感染者との濃厚接触があった場合、施術の延期をお願い致します

 

現在、専門家の間でも免疫力を高めることの重要性が提唱されております。同時に外出自粛やテレワークが続き、体調を崩す方も増加傾向にあります。

最新の情報や健康の知識などをお伝えさせていただき、
当院としても皆様の健康な生活に貢献できるよう、
より一層努めて参ります。

皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。